意匠権

新しい物を生み出すときに、作り手はものすごく苦労します。
トライアンドエラーの山です。
なんとか形になったときにはすごく嬉しいです。
でも、もっといい方法あるだろうなとずっとブラッシュアップし続けます。
そんな感じでつくっています。


なので、平気で他人のアイデアやつくったものを
盗用する人に驚きを隠せません。


最近、劣化コピーをみた、と
お話をきくことがありまして、
とても残念な気持ちになりました。



業界に携わる人、ひとりひとりが竹の価値をあげられるように
弛まぬ努力が必要だとおもっているので、
本当にがっかり感です。


取得している意匠申請はただのお守りにしておきたいですね。


  • 2018 11/18 23:26pm
  • Blog

ページ上部へ